忍者ブログ
****** 糖分摂取系爬虫類娘ムツハの別室 ******
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

― 想い出
PR
― 想い出

++++++++++++++++++++


3日ほど船に揺られ、辿り着いたのはオールド大陸。
「うぅ、寒い…。」
11月ってこんなに寒かったっけ?
雪国の故郷に比べれば、実際は暖かいんだろうけれど、雪がないと何故か寒く感じる。
とりあえずは住む所の確保、安いテントを買った。

++++++++++++++++++++


晴れた空から雪が降る、不思議で綺麗な日。
行き先を考えていなかったから、最初に来た船に乗ろうと決めていた。
ムツハのいないこの街から離れたかった。

++++++++++++++++++++


ムツハの家の前には大きな馬車。
どんどん荷物が積み込まれていく。

ムツハが座っていたソファー。
ムツハのお気に入りの絵。
二人でよく見た本。

積み込まれていく荷物を、ぼーっと見ていた。
でも、確実に、事実が私に染み込んできていた。

++++++++++++++++++++


「ユチエル、よく聞いてね…。」
外から戻ったイレア姉さんが、ソファーで本を読んでいた私に話しかけた。
イレア姉さんがユチエルって呼ぶのは、あまり良くない事の時。
いつもならユチって呼ぶのに。
私は答えず、無言で待った。
イレア姉さんは椅子にも座らず、立ったまま話し出した。

HOME |
ムツハ
mutsuha
画:梔子様

【628/六花】
寂しがりなカメレオン娘。
星と雪と動物と甘いのが大好き。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/27 六花]
[12/16 LJF]
[08/05 マロン]
[06/05 六花]
[05/31 旅のパン屋]
[03/25 六花]
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]