忍者ブログ
****** 糖分摂取系爬虫類娘ムツハの別室 ******
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

― 想い出


「風邪ひくぞー。」
窓全開で雪を見ていたら、窓の下から声がした。
マフラーを首にぐるぐる巻いて、いつものように飴玉を舐めている。
「何してるのー?」
風邪の件は無視して尋ねた。
「森に行ってた。」
やっぱり。
「あぁ、今日寒いから、星綺麗だったでしょ。」
「一緒に来たかったか?」
「ムツハの部屋からだって、綺麗に見えるもん。」
「まぁね。」

私もマフラーをぐるぐる巻いて、外に出た。
寒いけれど、こうして雪と星を見ながらお喋りするのが好き。
庭のベンチに並んで座った。
「雪と星、こうやっていっぺんに見られるって贅沢だよな。」
「だからムツハはこの街に来たんでしょ?」
「だからユチエルはこの街が好きなんだろ?」
ムツハお得意の悪戯っ子みたいな笑い顔で、質問返ししてきた。
ムツハの柔らかい黒髪に、真っ白な雪が降りかかっていて綺麗だった。

「雪のね、音が聴こえるの、うん。」
雪が空の上の方で生まれるとき、地上に降り積もるとき、掌の上で融けて消えるとき。
歌うような雪の音が聴こえる。
「うん、わかる気がする。」
「ムツハにも聴こえるの?」
「俺は、星の音を聴くのが好きだから。」
だから静かな森に行って星を見るんだ、そう言った。

またムツハがひとつ飴玉を口に放り込んだ。
「ユチエルにもあげるよ。」
呆れた顔をする私に飴玉を差し出して、思いついたように話し出した。
「今度さ、やっぱり一緒に森に行こう。」
「夜?」
「夜。」
「イレア姉さんがいいって言うかなぁ?」
「俺と一緒ならいいって言う、絶対。」
その自信が何処からくるのかわからないけれど、私もきっとそうだと思った。

「静かな夜の森なら、雪の音も星の音も、きっとすごく綺麗に聴こえるよ。」
あったかいコーヒー持って行こうな、そう言うムツハの笑顔が本当に楽しそうで。

晴れた夜空から雪が降る不思議な夜は、いつも二人で森へ出掛けた。
飴玉とあったかいコーヒーを持って。

星と雪の降る音を、二人でずっと聴いていた。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
ムツハ
mutsuha
画:梔子様

【628/六花】
寂しがりなカメレオン娘。
星と雪と動物と甘いのが大好き。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/27 六花]
[12/16 LJF]
[08/05 マロン]
[06/05 六花]
[05/31 旅のパン屋]
[03/25 六花]
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]