忍者ブログ
****** 糖分摂取系爬虫類娘ムツハの別室 ******
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

― 想い出

「寝るなー、寝たら死ぬぞー。」
いい、死んでも。
このままこうして君に寄り添っていられるなら。
そう思ったのは本当。
けれど、今はそんな甘い雰囲気ではなく。
「おーい、ユチエル起きろって!!」
もう、ムツハったらロマンチックの欠片もないんだから。
「はいはい、起きますよー。」

雪の降る中、林をぬけた先の小高い丘の上に二人で座り込み、今夜も星空を眺める。
二人で一枚の毛布に包まりながら、熱いコーヒーで温まりつつ。
晴れた星空から雪が降る夜は、いつもこうして二人で夜のピクニック。
「ねぇムツハ、もう眠いよ…。」
起きるとは言ったものの、着実に睡魔が忍び寄ってくる。
いつにもまして星空に目を輝かせるムツハに、もう帰ろうと言おうとしたそのとき。
「ユチエル、見て!!」
その声に、思わずムツハの指差すほうを見る。
「…!!」
ひとつ、流れ星が流れた。
と、続いてふたつみっつと、次々と流れ星が夜空を走る。
まるで大粒の雨が降り注いでいるように。
その美しさに声を出すことが出来ないまま、流れ星たちを見つめ続ける。

「今夜は、流星群が見られるって聞いたから。」
だから、まだ帰らせてもらえなかったのか。
ムツハお得意の悪戯っぽい笑顔に、すべて納得。
その笑顔には弱いんだから、私。
つられて私も笑顔になって、二人で流星群を眺める。
「さてと、俺は何をお願いしようかな。」
「お願い?」
「こんなに流れ星が降ってるのに、お願いしない手はないでしょ?」
「…うん、まぁ、なるほどね。」
意外に欲張りなムツハを可笑しく思いながら、さて何をお願いしようかと考える。
でも本音を言えば、自分の願い事を考えるよりも、ムツハが何をお願いするのかが気になって気になって。
「ムツハは願い事きまった?」
さりげなく聞いてはみたものの。
「うん、決まった。けど内緒♪」
やっぱりさらりとかわされて。
お互い何をお願いしたかは内緒のまま、流星群に願いを託す。

二人でこうして流星群を眺めて、願い事をして。
ロマンチックな事、出来るじゃない、ムツハ。
「ありがとうね、ムツハ。」
「また一緒に見ような、流星群。」
「うん、約束だからね!」

私の願い事はもう叶っちゃったみたい、この約束で。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
ムツハ
mutsuha
画:梔子様

【628/六花】
寂しがりなカメレオン娘。
星と雪と動物と甘いのが大好き。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/27 六花]
[12/16 LJF]
[08/05 マロン]
[06/05 六花]
[05/31 旅のパン屋]
[03/25 六花]
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]