忍者ブログ
****** 糖分摂取系爬虫類娘ムツハの別室 ******
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐保比売祭の金魚掬い…、正確には『人面金魚救い』の参加賞を千ちゃんが届けてくれました。
参加賞は、金魚、うん。
でも良かった、普通の金魚で!!
あんな口の悪い(人面)金魚とは、同じ部屋で暮らせないもの。
そんな(人面)金魚をお友達にプレゼントしちゃったりしたけれどね、うふふ。

金魚鉢がなかったので、部屋にあった一番大きなガラスの瓶に金魚を移して机の上へ。
最初は窓際に置いたのだけれど、なんだか日差しで茹で上がっちゃいそうなので慌てて机の上に置き直したりして。
金魚を見る虹色の目が、時折鋭く感じられるのは気のせいかしら…?
虹色は甘い物が大好きだから、金魚は食べないよね?ね?

金魚はガラス瓶の中を、ゆらゆら泳いでいます。
どこへ向かおうか考えながら泳いでいるのか、何も考えていないのか。
勢い良く一直線に前進したかと思えば、急に止まってみたり。
かと思えば、いきなり全く別の方向に泳ぎだしたり。
ゆらゆらと安定しない泳ぎをする金魚。
狭いガラス瓶の中を、ゆらゆらゆらゆら泳ぐ金魚。

そんな金魚を眺めていたら、ふと「私みたいだ」って思って。
どうしてそんなこと思ったのか、よくわからないのだけれど…。

自分の進むべき道がわからずに、ゆらゆらゆら。
脆いガラスの壁を前に、壊す術もなくゆらゆらゆら。
本当はこんな壁なんて壊してしまいたいのに。
でもきっと、このガラスの壁を壊して飛び出せば、包んでくれていた水がなくなって息が出来なくて苦しくて…。
死んでしまうんじゃないかって怖いんです。

だから、今はただゆらゆらゆら。

金魚も。
金魚を眺める私も。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆらゆらと…
ゆらゆらと泳ぐ金魚は、まるでムツハみたいだな。
俺は「ぶらぶら」するのが好きなんだけどね(笑)
昔、金魚を飼っていたから金魚鉢があったんだけど今は無いんだよなぁ…残念(苦笑)

あはは。虹色に食べられない様に気をつけないとね☆


ゆらゆらと
こたえをもとめ
えんえんと
めざしたさきに
おもいをかざし


しかし、(人面)人魚かぁ…
見たかったなぁ…なんで祭りの時に行かなかったんだろうか。はぁ…後悔後を絶たずとはまさにこの事か…(笑)
Posted by ヒロ 2008.05.08 Thu 13:39 編集
ぶらぶら…
するの、私も好き、うふふ♪


あっちへゆらゆら
こっちへゆらゆら
おもいはきまっているのに
ゆきさきだけがさだまらず
きめられず


人面金魚はねー、全っ然可愛くなかった!!
というか、可愛気がなかった、うん。
だって、口悪いんだもの!

さてと、私もそろそろ旅の準備しようかな♪
Posted by ムツハ 2008.05.09 Fri 03:10 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
ムツハ
mutsuha
画:梔子様

【628/六花】
寂しがりなカメレオン娘。
星と雪と動物と甘いのが大好き。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/27 六花]
[12/16 LJF]
[08/05 マロン]
[06/05 六花]
[05/31 旅のパン屋]
[03/25 六花]
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]