忍者ブログ
****** 糖分摂取系爬虫類娘ムツハの別室 ******
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅花嬢とりゅっくんが回してくれました。
梅花嬢は「雪」、りゅっくんは「甘」という漢字で、私のイメージを表してくれました!
どちらも好きな字、うふふ♪


【漢字バトン】

<好きな漢字三つ>

雪:冷たくて儚いけれど、温かくて強い。
その白さはとても清らかで、惹かれるんです。

虹:天と地を繋ぐ竜を表しているそうです。
掴めそうで掴めない、無限の色を秘めている虹。
見ると幸せな気持ちになります、うん。

結:縁や、約束や、実や。
むすばれると、なんだか嬉しくなりません?
「繋」よりも少し柔らかい感じが好きです。


<前の人にタッチされた漢字のイメージ>
(梅花嬢から)

月:優しいもの。見つめ合えるもの。
太陽とは見つめ合えないけれど、月なら。
だから好き、うん。

愛:本当はきっと単純なこと。
きっと誰もが持っているもの。
なのに、伝えたり語ったり実践するのは難しくて。

祭:少しだけ違う日常、雰囲気、空間。
気持ちが高揚して、いつもの自分じゃないみたい!?
ちょっとくらい羽目を外してもいいかな、なんて。



(りゅっくんから)

指:触れたくて、繋ぎたくて、絡めたくて。
体温とか気持ちとか、伝わるものが心地好い。
男の人の綺麗な指にどきっとします、うふふ。

涙:鎮静剤みたいなもの(私にとっては、だけれど)。
いろんな気持ちの時に流れるけれど、流した後は穏やかな気持ちになれるから。
だから泣きたい時は我慢しないし、泣きたい人には泣かせてあげたい、うん。

兎:ふわふわ、お鼻ぴくぴく、食いしん坊。
何かに反応した時に耳がぴんってなる。
可愛らしいね、うん。ぎゅってしたい、うふふ。
はにゅーん!


<次の人にタッチする漢字三つ>

甘:甘い物大好き、うふふ♪

歌:上手じゃないけれど、私ついつい口ずさんじゃうんですよねー。

描:私、絵は描けないけれど、妄想なら結構思い描いてます、うん。


<好きな四字熟語>

雨奇晴好:晴れでも雨でもどちらも素晴らしい景色で、趣があるという意。
日々色々な事があるけれど、どんな時でも愉しむ心は忘れずにいたいから、うん。


<漢字をどう思いますか?>

たった一字でも、色々な意味やイメージを伝えられるのは凄いと思う、うん。

あまり得意じゃない…というか苦手だけれど、もっともっと上手に使えるようになりたいな。
そうしたら、きっともっと上手く伝えられるような気がする。


<次に回す人を漢字のイメージ付きで7人>

靭:餡子
しなやか。柔らかで強い。
いつも優しくて、でも芯のある餡子にぴったりかなって。

紳:レノ
教養も徳も備わった人。
レノって、とっても紳士でしかも親しみを感じる人だから。


結構お友達には回っちゃってる様なので、このお二人だけに。
でも二人とも忙しそうなので、もし此処を見ていてお時間があったらでいいからねー。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
ムツハ
mutsuha
画:梔子様

【628/六花】
寂しがりなカメレオン娘。
星と雪と動物と甘いのが大好き。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/27 六花]
[12/16 LJF]
[08/05 マロン]
[06/05 六花]
[05/31 旅のパン屋]
[03/25 六花]
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]