忍者ブログ
****** 糖分摂取系爬虫類娘ムツハの別室 ******
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りにバトンです。
りゅっくんから回ってきましたー。
心理テストとか、じつは好きです、うふふ♪


【心理テスト】

----

※最初に回す方を5人

答えてくれる場合は、必ず自分で回答してから続きを見てね。
続き見てから答えたら意味がないのですよー!

・イヴン
・ロビィ
・梅花嬢
・サフィさん
・アインさん

もしこれを見てて、お時間があったらどうぞ!!
無理しないでいいですからねー。

そこからさらに回ってくるのを待つ方も回答は見ないようにね。
それでも気になるなら、回って来なくても答えておいてから
見ればOKです!!


■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。 
  みな独立した文章です。

1.「しかし」

甘い物はやめられません。
 
2.「やがて」

種は芽吹いて花を咲かすの。

3.「ただ」

時々充電の必要があります。

4.「だって」

好きなんだもの。

5.「そして」

月はまた満ちる。

6.「水たまりは」

飛び越えたい、失敗して靴が濡れても構わないから。

7.「あの子って」

本当は何を思ってるんだろう?

8.「今日の私は」

昨日の私よりもちょっと強くなれてる。

9.「すこしは」

見せてよ、本当のところ。

10.「涙は」

見られたくない。


↓回答と解説、リアクションはこの後


■結果■

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
   つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

 【甘い物はやめられません。】
 
今までもこれからも甘い物大好きな人生でしょうけれど、うん。
いろんな人に甘えて生きてきたってこと、とか?


2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
   あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

 【種は芽吹いて花を咲かすの。】

良い感じ、ですね、うん。


3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
 非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので
 『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

 【時々充電の必要があります。】

時々、ですよ?あくまで時々。
それに、一人の時間も嫌いじゃないもの。
 

4.『だって』はもちろん言い訳する時の常套句です。
 あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに
 自分の欠点を語っているのです。
 人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、
 実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

 【好きなんだもの。】

開き直っちゃう、ってことかしら?
んー、心理テストを読み解くのが難しい、うん。
 

5.『そして』は現状を受けて、
 その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。

 【月はまた満ちる。】

なんだか穏やかそうでいい!
 

6.『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
 水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

 【飛び越えたい、失敗して靴が濡れても構わないから。】

私って、結構大胆なのかしら?
濡れたら乾かせばいいんですよ、うふふ。


7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
 他人に対する言葉は裏返してみれば、
 他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
 自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
 これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

 【本当は何を思ってるんだろう?】

素直になりたいけれど、まだ怖いんだもの。
もうちょっと曖昧なままでいたいんです、うん。


8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、
 とてもあらたまった気持ちになります。
 でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
 ここでは『ウソをついている時のあなた』が、表れてしまいます。

 【昨日の私よりもちょっと強くなれてる。】

嘘をつくことで強くなるなんて嫌だなぁ。
いろいろ誤魔化してるのかな、私。
…誤魔化してる、かも(がっくり
 

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
 自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
 あなたのやる気、つまり『今年の目標』なのです。

 【見せてよ、本当のところ。】

やっぱり色々誤魔化したり曖昧にしすぎてるみたいですね、私ったら。
私の本当のところ、見せちゃって大丈夫かしら?


10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
  大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

 【見られたくない。】

…初体験!?
あ、いや、えっと、ノーコメントで。
見られたくないのは、自分に自信がないからです、きっと。


心理テスト、読み解くのが難しいですー。
だれか私の代わりに解説して下さい!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
貰ったよ~
もう回答しちゃったからムッちゃんのリアクションを見に来ました(笑

読み解くの難しいよね、私も?マークが沢山(汗
Posted by 梅花 2008.02.18 Mon 19:27 編集
受け取り感謝です!
私はなーんとなく読み解いちゃいましたー。
難しいけれど、面白いですよね、うん。

梅花嬢の、見にいこーっと♪
Posted by ムツハ 2008.02.19 Tue 15:36 編集
貰っていきますー(笑
心理テストと聞いてなんだかドキドキしてますが(笑

答えてからの解説が楽しみ…です?(何(笑
Posted by ロビィ 2008.02.20 Wed 19:25 編集
うんうん
ロビィ、受け取りありがとう!!

私もちょっとどきどきしながら答えたよ。
ロビィのもちゃーんと見に行くからねー、うふふ♪
Posted by ムツハ 2008.02.21 Thu 01:59 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
ムツハ
mutsuha
画:梔子様

【628/六花】
寂しがりなカメレオン娘。
星と雪と動物と甘いのが大好き。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/27 六花]
[12/16 LJF]
[08/05 マロン]
[06/05 六花]
[05/31 旅のパン屋]
[03/25 六花]
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]