忍者ブログ
****** 糖分摂取系爬虫類娘ムツハの別室 ******
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと旅をしていると、いつの間にか少なくなっていく貯金。
その時に滞在している国で勤務はするけれど、だいだいいつも見習いなのであまり貰える額は多くはないし、うん。
でもお買い物とかプレゼトとか好きだから、どうしても貯金は減る一方なのですよー。

そこでそろそろ農業体験っ!!
無事に居候させて下さる大農場さんが見つかったので、お引っ越しです!

落ち着いたら、お友達のところに『引っ越しました』の伝言をしに行きますねー(にこ

あ、もし急用とかがあれば、お祈り検索は 暗澹塒 で。
こちらの別室でもOKですし、はい。

久々に土いじり、楽しみだなぁ♪(にこ
PR


777日に続き、888日の記念写真!!

は!パパ!(←888)
…ということで、ぱぱんが描いてくれた肖像画を飾りました(にこ
語呂合わせ、無理がありすぎでしょうか、あはは。

次は999日・1000日。
うっかり忘れなければ、また記念写真を撮るっ!
忘れないようにしなくちゃ、うん。
春うらら、エージュでのんびりです。
暖かくなってきて、ついつい眠りすぎてしまいそうなくらい。
大丈夫ですよ、うたた寝です(笑
最近、毎日しっかり狩場に通っているしね、うん。
妖精さんの落とした黒い契約書を探したり、花札をしたり、いろいろ楽しいことがいっぱいなんだもの!

勤務だって張り切ってるんだからー。
勤務報告も出来るだけ毎日して、なんと3月は皆勤賞!
金輪勲章と称号を頂きました。
称号は『甘味主義の旗手』。
私にぴったりでしょ、うふふ♪
しかも決め台詞もあるんですよー。

「甘いは正義です!」

どう?格好良いでしょー(にっこりご満悦
きっとこれからたくさん使います、うん!!

さーて、演劇が始まるまでもうしばらくのんびりまったり。
あ、でもそろそろ居候させてくれる大農場をさがさなくっちゃ!
3月4日の夜から5日にかけてのお星様とのデート。
お星様が明けていく空にとけてしまうまで、一緒にいました。
だからお部屋に戻ったのは、すっかり夜が明けて太陽が昇ってから。
すっかり昼夜逆転です、うん(笑
やっと最近もとに戻ったかなーという感じ。

こんなねむねむでまったりな日々を過ごしている今月。
私にとっては『たくさん食べる月』だって、お友達に言われました。
ホワイトデーにお誕生日とプレゼントをたくさん頂くので、つまりはたくさん食べる月!!
たしかにプレゼントはお菓子類が多いしね、うん。
たくさん食べますよっ!
そしてやっぱり太っちゃうんだなぁ…(ぽつり

お誕生日&ホワイトデーのプレゼント、ありがとうございました!

誕生祝に
ユリシーさんからFelice
凛ぱぱんから飴華
ルーさんから赤林檎
ヒロから妖精のコイン
梅花嬢からlivre_de_magie
かぼちゃさんから肖像画
エストから君への贈り物

ホワイトデーに
クリスからShinyCandy
凛ぱぱんから万年筆
りゅっくんからAloma
ヒロからホワイトエルネル(エルネル菓子)
ユリシーさんからMacaron-moU(イガトゲ菓子)
してるんですよー、今夜。
デートなんです、うふふ。

え?相手?
そりゃあ私にだって彼氏くらい!

………いません、けど(泣

違うんですってば。
今夜はお星様とデートするんです、うん。
お星様とは毎晩会ってるけれど、明日は私の大事なお星様をお祝いする日なの。
だから、日付が替わったらすぐに「おめでとう」っ言えるように(にこ

待ち合わせ場所は、エージュの小さな空き地。
詳しい場所は秘密、うふふ。
2年前のちょうど今頃、お友達に連れてきてもらったんです。
そこは、首都ライブアの喧騒も城塞都市アドムの賑わいも見渡せる夜景の綺麗な場所。
そして真上には、満天の星空が広がって!!
とっても素敵な場所なんですよ、うん(にこ

煌くエージュの街灯りを見て、自分はここで生きてるって実感しながら。
お星様になった大事な人とお喋りをして。
おやつも忘れずに(笑

さてと、クッキー焼くぞー!
甘ーいキャラメルチョコチップクッキー♪
濃い目のコーヒーをいれる魔法瓶も用意しなくちゃ(にっこり
虹雅京っぽく言ってみました。
1月と2月、合ってる…よね?

絢爛豪華な花魁道中・歌舞伎道中。
さすが京って感じの雰囲気でした、うん。
私は半被を着せてもらっての見物、楽しかったのです(にこ

道中が終われば、続いては京武杯。
『闘技場(コロシアム)の部』と『仕合(RP)の部』があって、私は闘技場の部に参加しました。
毎日、どなたと対戦になるかどきどき!!
同じ方と対戦しても戦う条件によって勝敗が違ってくるっていうのは、なんだか面白かったです。
武器のみだったらどうやっても勝てないのに、魔法OKだったら勝てちゃうとか、うん。
りゅっくんや梅花嬢とも対戦できて嬉しかったし(にこ

仕合の部は、そりゃもうハラハラでした!
広場で繰り広げられる4組の仕合。
目が離せなくって、思わず息を止めちゃってて苦しいとか(笑
皆さん、すごく格好良かったなぁ、うん。
ちなみに、湖で釣り上げた食材で作ったお好み焼きと綿飴を食べながらの観戦。
あ、お好み焼きはシドさんと一緒に作ったのですよー(にこ
美味しかった、うふふ。

そして、ぷにさん観光弾丸ツアーは再びエージュへ。
こういう旅も面白いなぁ。
ツアーに乗っかって正解でした!(にこ
ムツハ
mutsuha
画:梔子様

【628/六花】
寂しがりなカメレオン娘。
星と雪と動物と甘いのが大好き。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/27 六花]
[12/16 LJF]
[08/05 マロン]
[06/05 六花]
[05/31 旅のパン屋]
[03/25 六花]
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]